ご縁の下の力持ち - カシャポBlog

年賀状をスマホで簡単整理「カシャポ」が提供。年賀状や挨拶状に関する情報です

未分類

郵便はがきは62円になっても、年賀状は52円!

投稿日:

2017年6月1日(木)から郵便はがきの料金が変更になります。

通常の「はがき」は、10円値上がりになり、52円から62円になります。

新料金62円のはがきは、おととい(2017年5月15日)から
販売されているようですね。

「はがき」は値上がりしますが、
「年賀状」だけは52円のお値段据え置きとのこと。

年賀状を毎年出す身としては、助かりますね(^^;

しかし、なんで年賀状だけ据え置きなのか…!?

もしかして、郵便局が販売している「年賀はがき」だけが、52円で、
私製はがきに切手を貼って送る場合の「年賀状」は、
62円切手を貼って出さなくてはいけないのか?

法人などの年賀状でよく利用する「料金別納」は、
52円なの?62円なの?

と、疑問に思い
郵便局のサイトでQ&Aを探しまくったのですが見つからず
問い合わせフォームから質問してみました。

すると回答は、

私製はがきに切手を貼って出す「年賀状」も
料金別納マークで出す「年賀状」も郵便代金は、52円 !!

とのことでした。

やっぱり郵便局にとっても『年賀状』は特別な存在なんですね~(^^♪

これで安心して来年の年賀状も出せますね!

-未分類
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

ブログはじめました!

はじめまして! 【カシャポ】カスタマーサポートの合田です。 このたびブログを始めることになりました。 カシャポのご紹介はもちろん スタッフの愛と笑いと情熱にあふれた日常や お役立ち情報、おもしろ情報な …

cazatte

母の日に【cazatte】贈ろう!

もうすぐ、母の日ですね! ◆ 母の人とは?(ウィキペディアより) 母の日(ははのひ)は、日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝うが、その起源は世界中で様々であ …

検索